8~9月入会のお友達紹介

台風のあと、めっきり秋めいてきました。
秋といえば、芸術の秋、文化の秋、スポーツの秋・・と
あれこれ楽しめる季節になりましたね。 

今回は8月、9月に入会された新しい生徒さんを紹介します。

Aちゃん  保育園の年長さん

ひらがな、カタカナも書ける!!
時計もわかる!! というビックリの女の子。
毎回、課題をもらうと、机に向かって姿勢よく座って
一生懸命書いている姿は、ほんとに微笑ましいです。
先月に書いた作品です。がんばったね\(^o^)/
1年生 Kつちゃん

1ケ月間、硬筆でひらがなを猛特訓。
最近、お習字をはじめたばかりの初作品です。
えんぴつの時にも苦手だった「抑え」と「はらい」に気を付けて半紙いっぱいに書けました。👏 

一般  Kさん

書道を趣味にしたいな・・と言われて来られたKさん。
お仕事帰りによられて、疲れた様子もみせずに、子供たちの中に混ざって熱心に練習。
書道はなんでもやりたいということで、ますは、小筆からスタートしました。
「成長しているんかな」と言われていますが、Kさん 大丈夫。
私のアドバイスをしっかり吸収されて、少しずつ変化が見えてますよ。
まずは、楽しみましょう。楽しみながらながら打ち込める、そんな時間を一緒にすごせたらと思っています。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です