10月入会のお友達紹介

朝晩の寒さが、ちょっと堪える季節になってきました。
我が家の庭も紅葉が始まり・・ 
ヒメシャラとブータンマツリが真っ赤に色づき、バラとツルヒメソバのピンク小花がにぎわって、生徒さんをお出迎えしております。

今回は、10月に入会された新しい生徒さんをご紹介します。

1年生  Yと君

誰とでもすぐに仲良くなってしまう人気もの。 特技は変顔!?
初日から、先輩女子たちと会話がはずんで、ついつい手がとまってしまう。
もっか、ひらがなの硬筆を特訓中で、初めて、若越月例課題を仕上げました。
文字の大きさをそろえる。払い、止めを間違わない。それから正しい書き順で。
この3つを頭に入れて仕上げてもらいました。 まずまずかな。
来月から、漢字が混ざってくるよ。がんばろう~💪
1年生 Aずちゃん

バレエとお習字を頑張っているAずちゃん。
筆を持つと、「は~」って大きく息を吐きだしながら書きだす姿が
なんともかわいらしく、ついつい見ている私も「ひ~」と・・・
写真は、先月、はじめて書いた月例課題です。
たっぷりと墨をつけて、どうどうと書き上げました。
頼もしい~\(^o^)/
1年生 Aずちゃん

上のお習字と同じくAずちゃん。
写真は、先月、はじめて仕上げた月例課題です。
苦手な「す」を、何度も何度も練習して、上手にかけるようになりました。
実は、Aずちゃんは、名前の中になんと「す」が2つも。
小筆の名前を書く時にも「す」の特訓をしました(^^)/

5年生  Kろちゃん

3年生のNみちゃんのおねえさん。
妹に追いつけ、追い越せで、毎回、真剣に練習している元気はつらつのKこちゃんです。3年生のころ、学校の書写の時間に書いた「川」が、いきなりすごい賞に入賞した腕前で、今からどう変わっていくのか、私も本当にたのしみです。
若越の昇段級試験課題を、しっかり練習して仕上げました。
始筆、終筆ともに完全に身についたね。がんばって💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です