お家で練習!!

お家で練習はどうですか?

6月から、いよいよ学校がスタートしますね。
新しいクラスメイトにあえるのを心待ちにしている子、宿題の仕上げに悪戦苦闘している子、給食を楽しみしている子(^^)v
新しい生活様式をしっかり身に着けて、これからの準備にそなえましょうね。

これにあわせて、教室の再開をめざして3密防止対策をはじめました。
今まで通りのスタイルでというのは、やはり難しい点がありますが、みなさんと協力しながら再開できるのを楽しみにしています。

また教室の再開にあたり、zoomオンライン授業も本格的にスタートします。下の画像は、昨日のオンライン授業です。
お互いに手元を映しながら・・どうですか?
体験いただいた人からは、
 「一緒にやっているみたい♡」
 「楽し~い!」   
などなど好評いただいています。

教室がスタートしても、今回は教室に行く時間がないかなという方など、教室に来られている生徒さんでも使えます。

来週から本格的に無料体験をおこないますので、お気軽に申込をお願いします。友達と一緒も可能ですよ!!


小6年生 5月課題 古今東西
先週まではメール添削を中心に毎日練習してましたが、昨日、オンライン添削を初チャレンジ。 スマホで位置合わせしてもらい、1枚書いて添削。これを何度か繰り返し、今日の1枚を仕上げました。  次回は、これよりいいものを・・・

 
小2年生 5月課題 たうえ
先週まではメール添削を中心に毎日練習してましたが、昨日、オンライン添削を初チャレンジ。 スマホで、手元を映してもらい、私の声を聴きながら書いている様子です。メール添削でなかなかうまく直せなかった「え」が、まあまの出来栄えに!(^^)!
家族も横で一緒に参加しながら、教室よりも(!?)もりあがった楽しい時間でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です