若越月例4月号 毛筆作品 -小6-

月例課題の審査会が、9月より再開することになりました。
コロナ感染防止のため、審査のやり方も少し変更があるようですが、少しずつ戻っていくのはうれしいですね。

それまでの間は、教室のお休み期間中に、みなさんが自宅で練習した作品などを紹介していきます。

小6 Kろちゃん

お休み期間中、定期的に練習してくれたKろちゃんの作品です。□の文字、△の文字、偏とつくりのある文字と、なかなかバランスをとるのが難しい課題だったと思いますが、中心も確実にとらえ、基本点画もしっかり使った丁寧に書きあげた作品に仕上がっていると思います。


小6 Nかちゃん

お休み期間中、練習してくれたNかちゃんの作品です。
□の文字、△の文字、偏とつくりのある文字と、なかなかバランスをとるのが難しい課題だったと思いますが、線の強弱、基本点画がしっかりできた作品に仕上がっていると思います。 オンラインも楽しかったですね♡

小6 Nきちゃん

お休み期間中、ほぼ毎日のように練習してくれたNきちゃんの作品です。
毎日、筆をもっただけあって、線に勢いがありますね。
□の文字、△の文字、偏とつくりのある文字と、なかなかバランスをとるのが難しい課題だったと思いますが、強い線で、基本点画がしっかりできたよい作品に仕上がっていると思います。  オンラインも楽しかったですね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です