若越月例4月号 毛筆作品 -小5-

きびしい雨が続いています。
雨で災害がおきている地域は、本当に大変です(>_<)

今回は、5年生の毛筆作品を紹介します。
学校がお休みとなり自粛期間のなかでの練習した作品です。

小5  Hとくん

教室がお休みの間にお家で練習してくれた作品です。
漢字とひらがなが難しい配置の課題なので、くっつかないように・・でも大きく・・ きっと注意しながら慎重に練習されたんだろうと思います。
つよい線でしっかりかけています。


小5   Zくん

教室がお休みになる直前に、教室で練習していた作品。
練習途中のままになった作品だと思います。
おさえ、はらい、筆の使い方はよくできています。
漢字とひらがなのバランスに苦戦した様子がうかがえます。5年生になると漢字も難しくなってきます。
頑張って!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です