若越月例4月号 毛筆作品 -小4-

教室のお休み期間中に、お家で練習してくれた作品を紹介します。
メールやオンラインで何度も添削をして、仕上げた作品です。
頑張ってくれました。きっと、力がついていますよ。

小4     Nみちゃん

丁寧な筆使いで、起筆、終筆がしっかりでき、バランスよく仕上げられています。
強弱も上手に使えています。
メールで、言葉や動画でのアドバイス。
それをきちんと理解して書いてくれたと思います。
すばらしいです。

小4     Aなちゃん

力強い線で、丁寧にしっかり書けた作品だと思います。
この課題は「お」「ぼ」の△の筆使いが難しいところですが、とてもうまくできていています。
すばらしいです。

小4     Yあちゃん

起筆、終筆をしっかりでき、みごとな仕上がりになっています。
はらいや点も、筆の動きが見えるように書けていて感心します。
すばらしいできだと思います。

小4   Hなちゃん

漢字とひらがなのバランスを考え、のびのびと筆を運んだ作品に仕上がっています。
「月」には迷いがなく書いている姿が思い浮かびます。
それと名前がしっかり書けていました。
すばらしい出来だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です