若越月例4月号 硬筆作品 -小2-

教室のお休み中にお家で練習してくれた作品を紹介します。
小学2年生 硬筆です。

1年生の時に比べると、バランスが難しい漢字ばポツリポツリとでてきました。マスの中で中心をしっかりとらえられないと、曲がったり・・小さくなったり・・ 
でも、心配不要のようで、しっかり書いてありました!!

小2   Aひちゃん

妹と一緒に、お家で練習してくれました。
ひらがなの形がきれいにとらえ、マスいっぱいに丁寧に書いてあります。
お家では集中できない・・と言っていましたが、立派に書いてありますよ。ありがとう(^^)v

小2   Mいちゃん

1年生の時に、硬筆で何度も賞をとっているMいちゃん。
漢字は、中心、間隔、線の方向も確実に書いてあり、すばらしい出来栄えだと思います。 □の長くする線も間違いがなく、「国高」も漢字でしっかり書いてくれました。
おみごとです。


小2   Kたくん

めきめきと硬筆の力をつけているKたくんです。
少し小さめですが、1つ1つを丁寧に確実に書いてあります。
どうりで、毛筆の形も整ってくるはずですね・・
Kたくん、頼もしいです!!


小2   Mさくん

弟と一緒にお家で練習してくれました。
「空」「日」と、バランスが難しい漢字がありますが、
バランスよくきれいに書いてくれました。
ひらがなでも、△結びはなかなか難しいとこですが、Mさちゃんは確実に書けています。すばらしいです。今後も期待してますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です