若越月例4月号 毛筆作品 -園児-

教室がお休みになる前に練習していた作品を紹介します。
幼稚園、子供園のお子さん  毛筆です。

まず、えんぴつで、「いけ」の文字を練習。
ひらがなの形をしっかり勉強してから、毛筆で・・
1年生に負けないくらいの力ず良さで書いてくれました。

年長     Tるくん

うわ~と声がでるくらい、力づよい作品です。
ななめ45度のはいりを練習して書き上げてくれました。
お見せできない名前もしっかり書けています。
頑張ったね~

年長     Yりちゃん

鉛筆では簡単にできるはね、はらいが筆だとなかなかうまくいかない・・悩みながらもしっかり書き上げてくれました。
ちょっとふき取りの時の半紙がくっついちゃったのがもったいない~ すっごい頑張ってくれました。ありがとう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です