若越月例 5月毛筆作品-園児~小2-

教室がお休みの時に、お家で練習してくれた生徒さんの作品を紹介していきます。

今回は、園児、小学1年生、2年生の生徒さんです。

小学3年生からは学校の書写があるので、自宅にお習字道具がありますが、今回、ご紹介する生徒さんは、教室より道具を持ち帰って頑張ってくれました。

メールなど添削は、小さいお子さんにとっては大変だったと思いますが、とても頑張ってくれました。
ご父兄の方には感謝いたします。

小1    Kほちゃん

何回も練習した作品を添削箱に入れてくれました。
アドバイス点を少しずつ直していき、とってもすばらしい作品に仕上がったと思います。
おさえ、はね、はらい、筆先まで緊張感を持って書いている姿が目に浮かんできます。
よくできています。

幼稚園 年長    Yりちゃん

小さな弟のちょっかいから逃げながら書いてくれたそうです。
半紙の真ん中に、力強く書けていますね。
年中さんのとき、ひらがなの形をしっかり勉強したから、「とり」の形がバツグンに整っています。
がんばったね。

2年生    Aひちゃん

妹と一緒に自宅で練習してくれました。
さくが、2年生。
おさえ、はね、はらい、しっかりできていますね。
少し左によっているかな・・ 何か気になるものがあったのでしょうか(#^^#)     がんばったね。

2年生   Mいちゃん

1年生から2年生になると、ひらがなが2文字から3文字に。
この3文字用の大きさになれるところは、かなりハードルが高いところ。Mいちゃんが悩みながら、それでも慎重に書いている様子が伝わってきます。
筆先まで上手に使って、上手に書けています。
よくがんばりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です