7月入会のお友達紹介

久しぶりのお友達紹介です。

7月に入会された生徒さんを紹介します。
ひらがなが書けるようになった4才女の子から一般の方まで、幅広い方が新しくお友達になられました。
楽しそうに練習に励んでおられます。
それではご紹介します!!

2年生   Kいくん

ママと妹と3人で通われている男の子です。
”習字”って何? 入会された時のまず第一声のKいくんでしたが、今はすごく楽しいようで一生懸命練習に励んでいます。
先月書きあげた「やまびこ」です。
字形もしっかりと整い、おさえ、とめ、はらいもしっかりできたりっぱな作品に仕上がっています。すばらしい!!

2年生 Kいくん

「やまびこ」を紹介したKいくんの硬筆です。
ノートの字は(@_@)らしいのですが、ゆっくり丁寧に これを意識して書きあげた硬筆は、とても上手に書けています。
カタカナ、漢字、ひらがなが混ざった課題は、文字の大きさも少し変化させなければいけませんが、しっかり考えて書けています。すばらしい!!今後に期待してますよ(^^)/


5歳 Mこちゃん

花が目に浮かぶような「ひまわり」
5歳のMちゃんが、上手に書いてくれました。
ひらがなの中でも、難しめな文字がいくつもあり、なかなか難しい課題ですが、まるみのある曲線、結びもしっかりと書けています。
これからがどう変わっていくか、本当に楽しみです。

一般  E子さん

なんと、体験で書かれた作品です。
既に出来上がっています💛
少し経験はあるけれども、せっかくなので毛筆の基礎から学びたいと、今は基本点画を中心に熱心に練習されています。
子供さんと一緒に練習できるのも、励みの1つですね。基本点画をマスタしたあとの変化が楽しみです。
頑張ってくださいね(^^)/
一般  E子さん

なんとお家時間を使って、硬筆の勉強もをされています。頭さがりますね。
ひらがな→カタカナ→漢字の順でじっくり、ゆっくり・・  
写真は、基本点画を使って漢字を練習しているものです。強い線でしっかり書けています。すばらしい!!

一般  J子さん

退職したら書道を!!と教室にやってこられました。
既にお孫さんがこられており、追いつけ、追い越せの勢いで熱心に練習されています。
完璧を目指すきっちりしたJ子さんは、基本点画を1つ1つ確実になるまで練習されています。
「永」これは、筆の基本的な動きを使った代表的な文字で、しっかりと書きあげています。
きっちりした心が字にあらわれています(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です