8月入会のお友達紹介

久しぶりに、教室のお友達を紹介します。

去年の8月に入会された幼稚園 年中さん。秋に5歳になったばかりのとにかく明るく元気な女の子。
幼稚園が終わり、おやつを食べてから教室にやってきます。
毎週2回通われており、お家で宿題もやってきてくれるとっても頑張り屋さんです。

実は左利きですが、右手できれいな字を書けるようにと、えんぴつでひらがな一文字ずつ練習をすることから始めました。
文字の特徴、書き順を正しく理解できるように・・でも楽しく♪

今週のレッスンでは、1年生と同じ課題を書いてもらいました。
トメ、ハネ、ハライもしっかり、結びも完璧にできるようになってますね。右利きの子に全く負けていませ~ん(^^)/

それから、小さい時から文字の中心をとらえることを教えています。先ほどの作品に中心線を引いてみると、マスの中心に文字が書けているんです。 すごいです!(^^)!

今月から、1年生のお姉さんも仲間入りしましたので、お姉さんに負けずと、筆にも挑戦!! もちろん右手で筆を持っています。
本当に頼もしい!(^^)! これからの成長が楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です