若越4月号 優秀作品

今月の優秀作品をご紹介します。

今回は旧学年の最終課題ですが、写真版ニューフェイスが2名も登場しました!!
冊子を見ての第一声は「私の??」と驚いた様子ですが、じわじわ実感がでてきて、何度も何度も自分の作品を見てニヤリ(#^^#)

教室のたくさんの生徒さんが、この写真版を目標に頑張っています。みんなを載せてあげたい・・そんな思いです。

小2   Kんちゃん

入会して1年足らずで、写真版に3回も登場!!
ひらがなの形をしっかりとらえて、筆を上手に使って強弱もしっかり作っている。
みごとな出来栄えだと思います。

Kんちゃんの目標は、「自分の納得できる作品を書きたい」というすばらしいもの。
写真版の作品を見ても、喜びと次の課題を見つけるという熱心な女の子です。


小2  Mいちゃん

写真版の連続記録を継続中のMいちゃん。
今月もしっかり作品を仕上げてくれました。
ひらがなの形をしっかりとらえ、筆を上手に使って強弱とやわらかさを表現したすばらしい出来栄えだと思います。

Mいちゃんの今年の目標を「大賞をとる!!」といビックな目標。その意気込みが伝わってくる出来栄えですね。


小5  Sらちゃん

冬の書道展の入賞を総なめした上に、写真版初登場という
のりにのってるSらちゃんです。

書道が好きなんだな・・と思うほど、いつもじっくりと練習。
入会して半年ほどですが、点画の強さを中心に練習してきましたが、
横画の方向と間隔をしっかりそろえ、横画の始筆終筆がしっかりできた作品に仕上がっていると思います。 力付けてきましたね。 おめでとうございます。
小5  Rなちゃん

写真版初登場のRなちゃん。
まじめにじっくりと練習しているRなちゃん。
初の写真版に、ニヤリの表情で喜んでいました。

基本点画が本当に上手になりました。
点画の方向、間隔がしっかりと書けた作品だと思います。
それとはらい。筆の先までしっかり使って書いているのはみごとだとみごとです。
よかったね。おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です