若越11月号 優秀作品

遅くなってしないましたが、先月の優秀作品をご紹介します。

先月にひきつづき、またもや最優秀作品が登場!!
写真版の常連さんはもちろん、初登場が3名、復活組が3名と話題満載です。

教室の生徒さんは、コンクールだけでなく、毎月に月例も本当に頑張って練習してくれます。
一番いい出来栄え作品を選ぶときは、まわりのお友達も一緒に選んで、その批評もみんなで考えています。
いいところはみんなで褒めて、直すといいところは教えてあげて・・
名前入れは相談しあって・・ チームワークに拍手です!!

<最優秀作品>

小3  Nせちゃん

写真版の初登場!! にして、最優秀作品をゲットしたNせちゃん。

「力くらべ」の課題にふさわしい、力強い作品の仕上がりです。漢字はしっかりとした線で、そして、ひらがなは強弱をある線で表現と、みごたえある作品です。すばらしい!!

今後に期待していますよ\(^o^)/

<優秀作品>

年長   Mこちゃん

とうとう写真版に登場したMこちゃん。
な、な、なんと年長さんです。
ママとお兄ちゃんと3人で教室にやってきる虫の好きな女の子です。

半紙いっぱいに、どうどうと書きあげた「むし」みごとな起筆にきれいなはらいは、1年生にまけないくらいの作品です。

今後に期待してますよ(^^)/

小1  Yりちゃん

写真版の連続記録更新中のYりちゃん。
いや~半紙いっぱいに見事に書いた「むし」は、正確な文字の形に、起筆の確実さには恐れ入ります。
名前もしっかりと書かれています。
おめでとうございます!

小2  Kほちゃん

写真版の連続記録更新中のKほちゃん。
この「かまきり」はなかなか難しい課題ですが、1つ1つの文字の形を正確に、きれいな線でしっかりと書かれた美しい作品に仕上がっています。

おめでとうございます!

小3  Aみちゃん

初の写真版をゲットしたAみちゃん。
学校のお友達から写真版の事をきたようで、うれしさひとしおのようでした。
起筆、はらい、はねが、正確に書かれており、半紙にバランスよく書けていると思います。
今後に期待してますよ!

小3  Kんちゃん

写真版の連続記録更新中のKんちゃん。
今月も「力くらべ」の課題をのびのある線できれいに書いてくれました。
毛先まで使った伸びのある線質はKんちゃんの武器。
紙面に配置よく書かれてあり、美しい仕上がりになっています。
おめでとうございます!

小4  sらくん

写真版、初登場のSらくんです。
いつもお手本をしっかり見ながら、じっくりと書いているしっかりものです。
まだ入会して半年ほどですが、起筆、はらい、はね、本当に上手に書けるようになりましたね。見ていてきもちがよくなる作品です。
おめでとうございます!


小5  sれちゃん

久しぶりに写真版に登場!!
本人も手ごたえある作品になったようで、うれしそうに本を見ていました。
起筆、終筆も見事ですが、強弱の使い方が本当に上手になりました。
文字の中に明るさもある見ごたえのある作品に仕上がっています。
おめでとうございます!


小5  Yあちゃん

久しぶりに毛筆の写真版に登場!
ほっとしたように作品をみていました。
起筆、終筆はもちろん、毛先までしっかり使った伸びのある線は、本当に見事です。
筆の動きが見えるような仕上がりになっていると思います。
おめでとうございます!

小5  Nみちゃん

久しぶりの写真版のNみちゃん。
自分の写真を見て、安心した様子でした。
起筆、終筆はもちろん、強くて伸びのある線で見事に仕上がった作品です。
漢字とひらがなのバランスもとれ、見ごたえある作品だと思います。
おめでとうございます!


一般仮名  Kえさん

写真版の常連さん。今月は仮名で登場です。
文字間を上手に使い分け、古典に忠実に書かれた作品だと思います。
写真ではちょっとわかりにくいですが、文字の濃さもバランスよく美しくできていると思います。おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です