作品展覧会のお知らせ

8月も半ばに入りましたね。
夏休みも残すところ、2週間ほど・・

教室でも、夏休みの宿題の話題をよく聞くようになりました。
自由宿題ですが、JA共済の硬筆や毛筆の課題を練習しています。
学校や学年によって、提出日が異なります。
今の時点でできているものを持っていき、もっと練習したものを、登校日までに学校に提出することで、先生が差し替えをしてくれるようですので、心残りのある方はさらに追込みをかけましょう!!

さて、本日は、作品展覧会のお知らせをします。

(1)県小中学生書道展:8/18(木)~21(日) (福井新聞社)
7/16の福井新聞に掲載された”準推薦“以上の作品を展示。
  21日(日)は、”推薦”以上の方の表彰式があります。

  ◎推薦、準推薦の優秀作品に入賞された方へ
   お子さんの作品が展示されています。
   少し遠いですが、期間中に是非見に行ってください。 
   また、21日(日)の13時~15時に展示作品の返却ができます。 
返却希望の方で、当日都合の悪い方はご連絡ください。

(2)越前市学書展 :8/18(木)~20(土) (今立芸術館)
  越前市の小中学校の方が対象です。
  従来までの席上揮毫はなく、書写授業時間に書きあげた作品
  の中で、特選以上に入賞された作品が展示されます。
  学校より通知が来ている方は、是非、見に行ってください。
最終日は20日(土)ですので、お早目にいかれてください。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です