第43回県小中学生書道展

少し遅くなりましたが、先月にありました県小中学生書道展をご紹介します。

今年も席上揮毫がなく、練習で書きあげた作品での審査というもので行われましたが、準推薦以上の入賞作品の展示会場には、相当練習したんだろうと感じさせるすばらしい作品ばかりでした。

教室の生徒さんも、昨年よりもたくさん練習しました。
今回は、コロナ禍で練習が十分な練習時間がとれない子もいたりと、なかなか厳しい練習でしたが、追加練習をしながら・・締切の直前まであきらめず、納得がいくまで、本当に練習できたんではないかなと思います。
疲れた~と言いながらも、楽しく笑顔で練習している姿に、私も元気をもらいました。

先日の教室でのプチ表彰式、みなさん目を輝かせて賞状を眺めていました。
また来年、今年より1つ上、この目標で頑張っていただきたいと思います。

では、展示会場の様子と、準推薦の以上の作品をご紹介します。

  ※生徒さんの出品作品はこちらから見れます(パスワード有)
      ↓
    https://gallery.miyabiy.com/?page_id=1770



【会場風景】



【優秀作品】※準推薦以上

<推薦の作品>  

小2 Aほちゃん

小2 Yりちゃん

小2 Aかちゃん

小3 Kこちゃん

小3 Kほちゃん

小4 Nせちゃん

小4 Mいちゃん

小4 Mなちゃん

小5 Eりちゃん

小5  Yかちゃん

小6 Yあちゃん



<準推薦の作品>

小1 Mこちゃん

小2 Hのちゃん

小3  Sなちゃん

小4 K太くん

小4 Yめちゃん

小5  Aむちゃん

小6 sらちゃん

小6 Nみちゃん

中2 Nきちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です