2023年 8月レッスン表

長い夏休みが始まりましたね~!
梅雨明けしたとはいえ、今年は、7月ごろから猛暑が続いてますので、これから迎える本格的な夏はちょっと恐怖ですね。

さて、先日は県小中学生書道展の入賞者の発表がありました。
引き続き、学校では、県児童生徒競書大会の入賞や越前学書展の一次審査の発表など、続々とコンクールの発表がされています。
生徒さんから続々と賞状を見せていただく瞬間は、私もうれしくて、次への意欲になりますね・・

夏休みには、鯖江市書道展、JA書道コンクールなど、コンクールの最終版となりますので頑張っていきたいなと思います。

8月のレッスンをお知らせします。
お盆休みも含め何日かお休みがありますので、学校への課題提出〆切を確認いただき、間にあるように計画していただければと思います。
提出課題数と〆切によっては、追加レッスンや振替など必要な場合はご連絡ください。

また、8月にある展覧会情報もお知らせします。
今年は、久しぶりに表彰式が開催されるようです。
上位入賞作品を見ることは、机で練習する以上に勉強になりますので、ちょっと足を運んでいただけたらなと思います。

①越前学書展
 8/3~5日 今立芸術館 (特選以上が展示)
②県小中学生書道展
 8/17~20日 福井新聞社 (準推薦以上が展示)
③フェニックスまつり書道展
 8/25~27日 ハピリン (特別賞以上が展示)
④県児童生徒競書大会
 10/24~26日 勝山市民会館 (入賞作品展示)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です