第88回県かきぞめ競書大会

県かきぞめ競書大会の福井展示会場を見てきました。
例年ながら、受賞作品には本当に感動します!(^^)!
どんな筆で、どんな筆遣いで書いているんだろう‥作品を1つ1つ見ながら考えてしまいました。
見にいかれた方からも、「すごかった!」と刺激を受けたようで、来年も・・と次の決意表明をされているお子さんもいらっしゃいました。やはり、見る事から学ぶ事は沢山あるようです。

さて、今年も教室の生徒さんがたくさん入賞されました。
目標を達成したお子さんもいれば、悔しいお子さんもいます。
焦らずに、昨年より1つ上。それで十分です。その繰り返しで、きっと目標には届きます・・

それでは、展示会場の風景と教室の生徒さんの作品をご紹介します。

【展示会場】

【推薦】

小3  Hのちゃん

字形、点画の正確さが際立った作品です。 おめでとうございます。

小4  Sなちゃん

画の間隔、方向、正確に書かれており、紙面上のバランスも抜群な作品です。

小5  Kんちゃん

紙面上の漢字とひらがなのバランスもよく、点画の強さ、線の表現も際立った美しい作品です。

中1  Rなちゃん

線が流れるような行書の中にも、強さが表現された抜群の作品です。

【準推薦】

小1  Hたくん

小3  Yいちゃん

小3  Hなちゃん

  

小3   Yりちゃん

小4   Kほちゃん

中1  Nみちゃん

中2  Sらちゃん

中3   Nかちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です