7月入会のお友達紹介

毎日、暑いですね(;^ω^)
教室に、額に汗を書いた子供たちが「あ、涼しい!!」って叫びながら入ってくる姿を楽しみに、エアコンをガンガンきかせてお出迎えしてるこのごろです。

少し遅くなりましたが、7月に入会された子供さんとご夫婦を紹介します~!!

小学1年生 Rなちゃん
硬筆からはじめて、ようやく毛筆をはじめたRなちゃん。楽しくてしょうがないらしく、堂々と「おと」を仕上げました!! 
「お」はひらがなの中でも難しい字なんだけど、名前の中にある字だけあって、Rなちゃんにとっては得意な字💪 文句なしの力作です👏
 
ご夫婦で硬筆を習いに来られるK祐さん(旦那様👩)

こちらにいらっしゃる前にご自分で本で勉強されていたとの事で、旦那さまの意気込みが感じられますね。 日頃なかなか正座をする機会がないようで、正座と戦いながら熱心に取り組んでいる姿には頭があがりません。
コンプレックスを感じなくなるように頑張りましょうね(^_-)-☆

ご夫婦で硬筆を習いに来られるM子さん(奥様👩)

字を書くことも少なくなったとは言え、自分の字にコンプレックスがあるとかで、ご夫婦で硬筆を始められました。
ひらがなは、漢字が元となってできた文字。そんな事を意識しながらひらがなを書くと、今までに気が付かないことだらけで楽しいです(^^)/とおっしゃっています。
写真は、はじめていらした時のひらがなです。  楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です