ピッカピカの新1年生の紹介

4月から新1年生になる生徒さんがいますので、ご紹介します!!

コロナウイルス感染の影響で、せっかくの入学式が延期・・
ランドセルの話をしてくれてとっても楽しみにしていたから、本当に残念だけど、もうちょっとだけおあずけね。

1年生 Kほちゃん

えっ1年生⁉ と思うほどのうでまえの「いけ」
習いだしてちょうど1年。この1年の間に、えんぴつの字もコロッとかわり、1年生顔負けになりました。
「おねがいしま~す!!」と大きな声であいさつをして教室に入ってくるみんなから人気者の女の子です。
入学おめでとうございます(^^)/
1年生 Aいちゃん

大きな声であいさつができて、いろんな事に挑戦するパワフルな女の子です。
入会してから5ケ月、えんぴつで「ひらがな」をじっくりと練習。それから毛筆の練習・・・ ひらがなのポイントがしっかり頭に入っているので、「いけ」も形をしっかりとらえて上手に書けています。これからが楽しみ~
入学おめでとうございます!!
1年生 Mいちゃん

入会した時はときどき鏡文字があったけど、今ではひらがなの形が上手に書けるようになったMいちゃん。
今年は手書きの年賀状を書いてくれましたが、とっても上手に書けていて、本当にうれしかったです。
初めて毛筆にチャレンジした「いけ」。2回目に書いた作品です。あれれ、ポトンと墨が・・今回は❤で
入学おめでとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です