3月月例課題 がんばった賞 ~小1年生編~

毎月の課題をみなさんに書いていただいておりますが、コロナ感染予防のため、審査会ができませんでした。
審査は大勢の先生方が集まって、みなさんの作品を1点1点審査しますが、「3密」を避けるために実施が難しくなっています。
がんばって作品を仕上げてくれた生徒さんにはごめんなさい。

がんばって月例課題を書いてくれた生徒さんの作品を、このホームページで全部ご紹介します。  ホームページ写真版です!!

まずは、保育園、幼稚園、小学1年生(旧学年)のお子さんの作品です。

保育園 Aいちゃん  (新1年生)

ピッカピカの1年生でご紹介したAいちゃんです。
お習字をはじめて3ケ月目の作品。
難しい課題を、半紙いっぱいに上手に書いてあります。「ね」の横長三角の結びの筆づかいが苦戦しながらも、上手に仕上げられたね。 シール3枚♡


幼稚園 Kほちゃん  (新1年生)

ピッカピカの1年生でご紹介したKほちゃんです。
1年生に混じって同じ課題をずっと練習してきただけあって、筆遣いがほんとうに上手になりました。
今年の目標は「写真版にのるぞ!!」
頼もしい~    シール3枚♡


小学1年生 Aずちゃん  (新2年生)

いつも楽しそうに書いている姿がかわいいAずちゃんです。今回の課題は1年生最後の課題だから、なかなか難しいんだけど、半紙の中心をしっかりとらえ、半紙いっぱいにどうどうと仕上げられてます。
線の強弱もできているね。   シール3枚♡


小学1年生 Rなちゃん  (新2年生)

すらっと背が高く、バレエもやっているRなちゃんです。最近、いろいろとお話をしてくれるようになって、かわいい一面をちらちらと見せてくれるようなりました。「やね」これは見事!!というくらい、とても上手に仕上がっています。スバラシイ~!! シール3枚♡



小学1年生 Nあちゃん  (新2年生)

1月からお習字をはじめたNあちゃんです。
仲良しのお友達もいるので、教室にはすっかり慣れて練習にはげんでいます。3月は学校が休みだから、お家で硬筆の練習をしてもってきてくれました。その成果がでてるかな「やね」頑張りました。    シール3枚♡


小学1年生 Aひちゃん  (新2年生)

幼稚園の妹とふたりで教室にきてるAひちゃんです。
妹の様子も見ながら、お習字をがんばるしっかり者のお姉さんです。 最近、しっかりした抑えができるように
なってきました。「ね」の結びもしっかりできてます。
シール3枚♡

小学1年生 Kつちゃん  (新2年生)

苦手だった書き順も完全にマスターできたKつちゃん。そのせいか、ひらがなの形がしっかり整えられるようになりました。いつもお迎えにくるお父さんが、「自分より上手だ」と驚いているくらい!! Kつちゃん、やったね  シール3枚♡

小学1年生 Kたくん  (新2年生)

女の子から愛されキャラのKたくんです。
時々ふざけながらも、筆をもって書いている時の顔は真剣そのもの☆
きれいにしあがった「やね」。ふき取りの半紙がくっついちゃって「や」がちょっと白く・・・残念。
シール3枚

小学1年生 Mいちゃん (新2年生)

去年は書道展でたくさん賞をもらったMちゃん。
自分にきびしく、納得がいくまでもう一枚もう一枚と書き直す頑張り屋さんです。
上手に筆を使って書いている姿は大人顔負けです。
シール3枚♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です