4月のレッスンについて

みなさん、お元気におすごしでしょうか。
毎日の新型コロナウイルス感染の話題で、緊張した生活をされているだろうと思います。

昨日、福井県の緊急事態宣言が発令されました。
これを受けて、教室の休講も4月末まで延期させていただきます。再開を待たれている生徒さんには申し訳ありません。

休講中に、もしご自宅での練習ができる方はどんどんしてきただきたいなと思います。また、練習した作品をメールで送ってください。

送っていただいた作品は、添削して返信させていただきますね。
お手本が必要な方、習字道具が必要な方はいつでもご連絡ください。

大切な人の命と健康を守るため、今が重要な時なんだと思います。また元気にお会いできるように頑張りましょうね。



追記 独り言ですが・・

報道を見ていると、私自身、私の関係者が感染したら・・つい、そんな事を考えてしまいます。 心配性なもので・・
そんな中たまたま、脚本家・俳優の宮藤官九郎さんが退院した時のコメントを目にしました。
官九郎さんが担当してくださった感染症専門医の先生が、
「とにかく家にいて感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は適格な対応ができるように日々進化しております。感染者させ増えなければ、撲滅できます。だからとにかく家にいてください。」そうおっしゃられたそうです。

元気のでる報道がない中で、少しだけ明るい気持ちになりました。
大変な中、使命感を持って働いてくださっている医療従事者や関係者の方らには感謝しながら、自分にできることをやらなくちゃ、そう思い直したこのごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です