3月月例課題 がんばった賞 ~小2年生編 ~

がんばって3月の課題を書いてくれた小2年生の生徒さんの作品をご紹介します。  ホームページ写真版です!!

小2年生   Mおちゃん   (新3年生)

コツコツと練習するタイプのMおちゃん。
筆遣いが本当に上手になって、しっかりしたカタカナが書けていますよ。 中心も配置もかんべき!!
シール3枚♡


小2年生  Eりちゃん  (新3年生)

とにかく元気元気のEりちゃん。
時にはふざけ、筆を持つとじっくりと・・納得いくまで頑張る女の子です。「ル」の左側のノなんて、大人顔負けの美しいはらいができているよ。やったね~   シール3枚♡


小2年生  Kたくん    (新3年生)

いつも元気のラガーマンのKたくん。
シャレタ髪型で、教室の中では年上女子から人気者。以前は思うように書けないとメソメソしていたこともあるけど、今ではしっかりと書けるようになったね。「ベル」丁寧にかけてる!!シール3枚♡


小2年生  Sやくん   (新3年生)

お習字をはじめて、すぐに連続の入賞!!
字を書くことが大好きで、「きれいに書いてパパとママをびっくりさせるんだ」と楽しそうに話しをしてくれる男の子。「ル」が大人が書いたような筆遣い・・すてき☆    シール3枚♡



小2年生   Yかちゃん    (新3年生)

お習字を始めて2ケ月。すっかり筆にもなれてきた感じで楽しそうにかいてるYかちゃん。
このまえ、基本点画の練習で悪戦苦闘していたけど、日に日に字に変化がでてきているよ。
これからが楽しみだなぁ   シール3枚♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です