3月月例課題 がんばった賞 ~小3年生編 ~

がんばって3月の課題を書いてくれた小3年生の生徒さんの作品をご紹介します。  ホームページ写真版です!!

小3年生 Aなちゃん   (新4年生)

お兄ちゃんとママと3人で教室に通われてます。
Aなちゃんがコツコツと練習しているのに、途中、お兄ちゃんからのじゃま攻撃が・・・時には振り切り、時にはメソメソと・・でもとっても仲良さそうです。
だいぶ漢字の筆遣いにもなれてきたね。しっかりした美しい線で「光」が書けているね(^^)v シール3枚♡

小3年生  Sらちゃん    (新4年生)

3月から入会したばかりで、今、お習字が楽しくてしょうがないSらちゃんです。
付き添いで来られていたおばあちゃん、Sらちゃんとまるで一緒に書いているよう見守っている姿がなんともほのぼのしくて・・・私もつい力が・・
「はるの光」3回目で仕上げた作品です。回数を重ねるごとにメキメキと上達が・・たのもしい!! 
シール3枚♡


小3年生   Yあちゃん   (新4年生)

若越冊子の写真版の常連さん☆
上手に筆を使って、美し~い「はるの光」が仕上がりましたね。
Yあちゃんは、筆をゆっくりと動かし、毛先まで慎重に気を配りながら書いています。大人でもなかなか難しいんだから・・たいしたものです。  シール3枚♡


小3年生  Hなちゃん   (新4年生)

若越の写真版を目指して、一生懸命練習するHなちゃん。練習した基本点画を上手に使って「光」をしっかり書き上げています。
お習字は線の黒と空白の白が1枚の半紙にバランスよくあることで見栄えがよくなります。筆の強弱、覚えると強いよ!!     シール3枚♡



小3年生  Sれちゃん  (新4年生)

妹と一緒に教室にやってくるSれちゃんです。
するどい線を使って「はるの光」を書き上げられています。
文字1つ1つの注意点をしっかりおさえた作品になっていると思います。 名前がすばらしい!!
シール3枚♡



小3年生  Nみちゃん   (新4年生)

お姉さんと2人で通われているNみちゃん。
習い始めて半年くらいかな・・しっかりした線がかけるようになったなと思ったころからメキメキと力がついてきました。「光」とっても美しく書けています。
すばらしい!!       シール3枚♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です