3月月例課題 がんばった賞 ~小4年生編 ~

3月の課題を書いてくれた小4年生の生徒さんの作品をご紹介します。  ホームページ写真版です!!

小4年生    Aやちゃん   (新5年生)

テニスの全国大会出場だったYやちゃん。
新型コロナの影響で、試合が中止になり・・本当に残念😢  そんな中仕上げた作品です。
「文」はいくつもの種類の線を使っている難しい文字ですが、中心もビシっと決まり上手に仕上がっています。筆遣い、上手になったね👏
シール3枚♡


小4年生  Hとくん   (新5年生)

妹とママと3人で通っているHとくん。
練習中、すきあれば妹にちょっかいを出す、妹大好きのお兄ちゃんです。4年生になって課題も少しずつ難しくなって時々元気のない顔の時も・・なのに妹にちょっかい出している時は満面の笑みなんだな・・課題を上手に仕上げての満面の笑みを見てみた~い!! まずは自信を持って、それが一番。        シール3枚♡


小4年生   Rなちゃん  (新5年生)

絵の上手なRなちゃん。
今年の年賀状は、Rなちゃんに書いてもらった似顔絵を使ってコラボ。似てる!!となかなかの評判でした。教室の休講中にも、お家で練習しているようで作品を送ってるコツコツの頑張り屋です。慎重に筆先まで使って「文ぼう具」仕上がってますよ。
シール3枚♡


小4年生   Zんくん   (小5年生)

若越の写真版の常連さんのZんくん。
学校の書道クラブに訳あって入ることになり、1週間に筆を持つ日のほうが多いというすごい男の子です。
「具」は横線が本当に多くて線と線の間隔をそろえるのが本当に大変。筆先を上手に使って「具」立派に書けていますよ👏    シール3枚♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です