お家で練習 !(^^)!

お家での練習はどうですか?

4月の課題を練習されている方から、たくさんの作品がでてきています。 なかなかの出来栄え・・・しっかり練習している様子がうかがえます。

10日〆切でしたが、まだまだ間に合います。
力作を仕上げて、どんどん見せてください。

ところで、私のほうもオンライン環境が準備できつつあります。
今は、何人かに相手していただき、オンライン添削のテストをやっているところです。

まずは、久しぶりに顔をみて、お~ぉ!と手を振ってご挨拶(^^)/
それから、お互いの手元を見せ合いっこしながら添削をやるような感じです。

メールで言葉や動画を使った添削をします。
言葉も動画も、練習しながら何度も繰り返し見ながら練習できるので、なかなかいいかなと思います。
小さなお子さまは、言葉より動画がいいようです。

それからオンライン添削は、私の手元をリアルタイムに見ながら練習できるので、これもなかなか評判よかったです。


今年は、コロナウイルスの事もあり、教室を再開しても今まで通りの練習ができなかったり、ふたたび自粛という事も言われています。学校の授業も同じですね。

ただ、書道はありがたいことに、自宅でも練習はできます。
教室で一緒にできなくても、顔を見ながらの練習方法はたくさんあります。

こんな時期だからこそ、みんなで助け合いながら楽しく練習をやっていきたいなと思います。


ということで、オンライン添削も受け付けています。
今月は、いろいろな添削の練習をしながら、生徒さんのモチベーションをあげつつ、新しい楽しみ方で共有できたらなと思います。

それから、お天気も見ながら、青空添削会・・これも気持ちよさそうですね💛 お楽しみに



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です