若越6月号 優秀作品

とうとう梅雨入り・・気温差で体調管理が難しい季節になりました。時々、風邪をひかれる生徒さんもいるようですが、が県小中学生書道展の追い込みです。あと少しだけ頑張りましょう!!

ちょっと遅くなりましたが、今月の優秀作品のご紹介です。

今月から新学年の課題になり、皆さんが悪戦苦闘の月でしたが、またまたニューフェイスがお二人も登場です!!
すっごいです!(^^)!

◆最優秀作品

一般  E さん

お子さん2人と一緒に通われているママさん。
お教室では毛筆、ご自宅で硬筆を勉強されています。
ひらがな47文字、一字一字をていねいに力強く書けています。
ペン字も、筆圧や字形をコントロールすることで、線筆も強く書くことができますが、
ひらがなの字形を整えながら、力強く仕上げられていると思います。
初写真版が「最優秀作品」と劇的な登場ですね、おめでとうございます!

◆優秀作品

小6  Z くん

絶好調Z くん、6年生の初課題での写真版に登場です。
筆先を上手に使いこなし、1つ1つの線を起筆、終筆を丁寧に確実に書いた美しい作品に仕上がっています。
なかなか難しい課題だと思いますが、とても美しく仕上がっています。筆使い、上手になりましたね・・

小1  Y りちゃん

5歳から筆を持ち始めたY りちゃんも小学1年生になりました。
最近は、お手本をじっくり見ながら書けるようになりました。それに失敗したところを、何度も何度も練習したりと、大人顔負けの練習ぶり。その成果が「くつ」に表れていますね。おめでとうございます!

小2 K ほちゃん

連続の写真版のKほちゃん。
今月から3文字の課題。はじめは文字の大きさに苦労していましたが、すぐになれたようでりっぱな「けしき」に仕上がりました。
筆先を上手に使いこなしており、本当にきれいな作品に仕上がりました。がんばったね。

小2   S なちゃん

初写真版をゲットしたS なちゃん。
線の起筆、終筆がきちんとできるようになり、最近めきめきと力をつけています。
それぞれの字形を整えたきれいな作品に仕上がりました。
「お習字大好き!!」のSなちゃん、今後も期待してますよ。

小3  Mいちゃん

今月から、文字のサイズが小さくなり、字数が増えた課題に悪戦苦闘していましたが、しっかりとした筆圧でじっくりしあがった作品です。
とめ、はね、はらいも確実に仕上げ、漢字ひらがなの調和もうまく出来ていると思います。本当にがんばりました!!

小3  Kんちゃん

今月から、文字のサイズが小さくなり、字数が増えた課題に悪戦苦闘していましたが、一文字一文字をじっくりと丁寧にしあげた作品です。
漢字ひらがなの調和もうまく出来ていると思います。おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です